でまめさんの雑記帳。

自分が”kawaru"と”keshiki"が変わってきた話。

でまめさんのこと

はじめまして、でまめさんと申します。ブログを始めます。
ブログ第1号は、定番の自己紹介。
でまめさんがどんな人間なのか簡単に綴ります。それでは、どうぞ。

≪目次≫
1.でまめさんってどんな人?
2.好きなこと
3.でまめさんの年表
4.これからやってみたいこと
5.   ブログについて

1.でまめさんってどんな人?
地方中小企業 会社員 30歳
福岡県在住、マレーシア生まれ
5月生まれ、粘り強いひつじ型(好奇心旺盛だが、執着できないタイプ)
ふたご座 A型
妻、息子の3人家族
2018年に念願のマイホーム購入

2.好きなこと

子育て
 もうすぐ2歳になる息子が1人。妻には敵わないが、そこそこやれるイクメンだと思っている。男目線での育児奮闘記を綴っていきたいな。

ランニング
 2019年12月から始めたランニング。学生の頃には考えられないような、ビール腹に嫌気がさして、ルマラソンを目指しレーニング中。素人目線での練習記を綴っていけたらいきたいな。

キャンプ
 Amazon primeで「ゆるきゃん△」を見て、衝動的に始めた、ミーハーキャンパー。ファミリーキャンプ&初心者目線でタメになりそうなことを綴っていけたらいきたいな。

旅行
 ~今まで行った海外旅行(16ヵ国)~
カンボジアベトナム|中国|韓国|台湾|マレーシア|インドネシア|スイス|フランス|ドイツ|スペイン|オランダ|ベルギー|アメリカ|ペルー|ボリビア

 ~今まで行った国内旅行(25都道府県)~
北海道|千葉|東京|神奈川|愛知|長野|群馬|京都|大阪|奈良|三重|兵庫|島根|岡山|香川|広島|山口|福岡|佐賀|大分|熊本|長崎|宮崎|鹿児島|沖縄

御朱印集め
出雲大社御朱印帳を買ったのをきっかけに、何かタイミングが合えば参拝させていただき少しずつ集めている。御朱印の情報も発信していきたいな。

ボードゲーム
子供が小さいため、ボードゲームは妻と2人で夜な夜な楽しむスタイル。
パンデミックカタン|人生ゲームポケット|お邪魔者3|リング迷路|永久に遊べるパズル(ペントミノ・スクエア)

3.でまめさんの年表
【 小中学時代 】
今では考えられないくらい、いわゆる人気者でした。スポーツも勉強もそこそこできて、自分に自信があった、と思う。とにかくアクティブだった。
「ボールが大きいから空振りしない」という理由で、小2から始めたサッカー。これが唯一の習い事であり、一番長続きした趣味かも。

【 高校時代 】
文武両道で有名な地元の高校に意気揚々と進学した。でも、井の中の蛙だった自分は、学力・部活ともに”下の上”あたりに落ち着いた。高2の夏に一念発起し、本気でレギュラーを目指したが、靭帯断裂。その後、運動が億劫になりインドア派に。性格も内向的に。

【 大学時代〜 】
地元の大学に進学。友好関係を広げることなく、狭く浅い友人関係を築く。唯一、したことは"海外一人旅"。ここで、どこでもやっていく度胸を身に付けた、と思っている。
就活は苦労した。だって、海外旅行しかしてないのだから。縁あって今の会社に入社し、現在人事職として奮闘中。

4.今後の夢、やりたいこと
《挑戦》
*ブログ 1年継続!
*フルマラソン サブ4
ウルトラマラソン完走
*スカイダイビング
ボードゲーム 作り

《旅行》
*毎年キャンプ
*世界一周旅行
*フロリダのディズニーランドに行く
*ディズニークルーズ

《ビジネス》
*不動産投資
*ブログ収益 月1,000円
不労所得で生活

5.  ブログについて

このブログはこんな想いで始めました。

時間があれば、こちらも見てみてください↓

このブログについて - でまめさんの雑記帳。